営業塾

起業においてもっとも重要なことは、資金よりも人脈よりも先ずは代表者の「ビジョン・考え方」であると筆者は考えます。2012年、わずかなお金を元に、人脈も経験も野心も根性もないまま会社を立ち上げた私が、これまで会社をつぶさずにやってこれているのは「会社は潰さない」「経済の安定」というビジョンを常に持ち続けているからだと自負しています。ブログ「営業塾」では、将来的に脱サラ・独立起業を考えている方、もしくは起業したが経営が思わしくない方を対象に、筆者の「安定経営」のためのビジョンや考え方を、一方的に自慢タラタラ講釈たれています。ツボにはまってくださる方がいれば幸いです。

電力自由化

2016年の電力完全自由化にともない、誰にでも継続収入を得られるチャンスが与えられました。それゆえに営業電話が頻繁にかかってくるようになったのも事実です。あなたはこの電力自由化で、「損する人(電気代高いまま」「得する人(電気代安くなった」「もっと得する人(継続収入)」のうち、どの人になりますか?なにもしなければ、「損する人」確定です♪

DIY

「どんな仕事もDIYの延長上」という筆者なりの持論があります。「しかるべき場所でしかるべき人からちゃんと教わらないとモノにはならない」という考え方も分からなくはないですが、それでも先ずは自分自身(DIY : Do it yourself)ありきです。仮に人から教わるにしても、あくまでも「教わる」ことは「手段」であって、教わること自体が目的みたいになって本来の目的を見失うことのないようにしたいものです。

お知らせ