【達成報告】WEBプログラミング学習

期限:2020年末迄

私は2020年のうちにphpをひととおり習得し終えていて、ログインページや料金明細等お客様情報を個別に表示するマイページ、そしてクレジットカード決済ページを自社サイトに設置している。

phpを覚えたとはいえ、プログラミングを習得するほどその奥深さや可能性に対する興味・興奮が高まり、コードで表現したいアイデアがどんどん溢れ出し、もうニヤニヤが止まらない。

私は、こうして培った技術を応用して、2020年末より、お客様に利便性を感じてもらい尚且つ料金を自動的に回収できるストック・ビジネスのモデルを新たに始めている。

近未来へのアファーメーション

私が人に対して「魅力がある」と感じる時って、目標を明確かつ達成するのが当たり前のように語っているのを見た時です。魅力的な人って、まだ叶えてもいない将来の望みにたいして、まるですでにそれを叶えた経験談みたく話します。そしてかなりの高確率でその求める未来を手に入れています。

そんな魅力ある人を真似て、2020年の最初にWEBプログラミング習得目標をたててみたのですが、当初の予定よりも大分早いペースで進捗しています。

このような自己暗示めいた宣言は、「アファーメーション」とも言われています。

戦略的アファーメーション

ポイント

① 現在形で述べる(NG:きっと~、~だろう、~になりたい)

② 主語は一人称単数を使う(NG:私達は~、私の家族は~)

言うたもん勝ち!!?

これって営業でもダイエットでも、なんでも活かせますよね!♪ということで、、

・55歳迄にストック年収2,000万円(自由所得1,000万円以上)

・50歳迄に70kg前半を達成、キープ!もちろん超健康優良児♪

こちらの未来も同じカラクリで私は手に入れているのでした。

ブログ「営業塾」について

起業においてもっとも重要なことは、資金よりも人脈よりも先ずは代表者の「ビジョン・考え方」であると筆者は考えます。2012年、わずかなお金を元に、人脈も経験も野心も根性もないまま会社を立ち上げた私が、これまで会社をつぶさずにやってこれているのは「会社は潰さない」「経済の安定」というビジョンを常に持ち続けているからだと自負しています。ブログ「営業塾」では、将来的に脱サラ・独立起業を考えている方、もしくは起業したが経営が思わしくない方を対象に、筆者の「安定経営」のためのビジョンや考え方を、一方的に自慢タラタラ講釈たれています。ツボにはまってくださる方がいれば幸いです。

コメントを残す

DIY

前の記事

私は覗き魔です